ゴールデンウィークの休み

世間は連休でしょうが、私の場合はシフトにそった通常の休み。

まっ、どこに行っても人が多いから自宅で昼寝だぜ。

だけど、だらりと過ごしちゃ~休みの記憶なくなるので

冬にダメージをおったハイビスカスの植え替えをすることにした。

ハイビスカス

こんな感じで葉を落としてはいるもののなんとか越冬したハイビスカス。

ハイビスカス2

こんな感じに根がまわっていた。

ハイビスカス3

鉢を変えずに切り戻しして植えなおしました。

初夏にはまた花を咲かせてほしいねぇ~

・・・おっといけねぇ~また土が足らなくなったぜ~

植え替えで結構使うんだよねぇ~

それじゃまたホームセンターに。

そこで、またひらめいたのか初のハンキングバスケット。

ハンキングバスケット

サファイアブーケなるオサレなネーミングのペチュニアと一緒に買ってきた。

ハンキングバスケット2

こんな感じで植えてみた。

花がこんもりと覆いつくすらしいから楽しみだ。

ちなみに、付属のフックが小さいのでベランダの珊に引っかからないので

窓枠にぶら下げているのであった。

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中