環境が変わりました。

と、言ってもネット回線のこと。

先日、仕事から帰って一杯飲んでいたところ、NTTから電話がかかってきました。

光回線にしてはどうですか?って話し。

速度3

私は、ほどよく酔っていて暇つぶしに話しを聞いていたら工事することになりました。

以前から知人には時代は「モバイル」と言っていたのにねぇ~

その工事が今日。

レゲエ風にチーマー(ちょっと古い?)風な若者数人が

「ど~も光回線工事に来ました~」とやってきました。

若い一人暮らしの女性ならちょっと怖いかも。

しかし若いだけあって仕事が速く端末の操作も手際よく一時間ぐらいで完了。

ズボンをずらしながら帰って行きました。

 

回線、開通したらやってみたくなるのが、速度測定。

その結果は

速度2

これ。

夢のような速度、1Gbpsと言っていて80Mbps程度。

そんな速度が出るとは思っていなかったけどちょっとがっかり。

フレッツ光隼になったらブログの更新頻度が早くなるかな・・・

んなぁわけあるか!

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 雑談 タグ: パーマリンク

コメントを残す

