暑さ寒さも彼岸まで

毎日暑いです。

このあたりでお湿りがほしいと思ったらドッカン豪雨。

何なんですかこの気候は。

これじゃ更新も滞ってしまうもんです。

なんて一応言い訳。

この暑さでベランダの植物たちも休眠状態。

だけど、毎日の水遣りは欠かせません。

先日、職場のおばちゃんから

ククミスと言う植物をもらっちゃいました。

ククミス

キュウイみたいな実をつける一年草。

あまり変化のない夏の植物で、気がついたら

ドラセナ

ドラセナジェレがこんなに大きくなっています。

ところで、例のアボカドですが、

DSC00005

こんな感じになっております。

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , , パーマリンク

暑さ寒さも彼岸まで への2件のフィードバック

  1. のりさん より:

    まずの言い訳でようございました、てっきり夏バテでひっくりかえっているのかとアハハ….
    アボガドおみごと大きくなるのが楽しみですね。

    • おれんじ より:

      のりさん~
      コメントありがと~
      夏バテでひっくり返っていることば、そっくりお返しいたしますヾ(@^▽^@)ノ
      ・・・あたってはいますけども・・・
      酒かっくらって気絶して眠る毎日です。
      あぁ~こんな生活、抜け出した~ぃ。
      そんな私は半沢直樹が心の支えなのでした(*v.v)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中