夜が寒くなってきた。

徹夜で仕事していて、今朝は寒かった。

もう薄着で仕事やってられん季節なんだなぁ~

そろそろ、ベランダの植物たちの越冬準備しなければ・・・・と思い、

仕事帰りに隣町に出来た大きなホームセンターに寄ってみた。

そもそも、簡易温室あるかなぁ~と寄ったのだが、

ハイビ1

買ったのが火鉢に使う木炭と植物たちのための霧吹きと、

投売りしていたハイビスカスサンセット298円なり~

今から寒くなるのにハイビスカスを買うなんてどうかしてるぜ!

自称ハイビスカスマスターの私はそんなことは気にしない、気にしない。

(ミセスユミは越冬失敗で枯らしたのは内緒で。)

新人さんをベランダに置いてたら、漂ってくる香り。

振り返ったら

キンモクセイ

キンモクセイが開花していたよ。

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , パーマリンク

夜が寒くなってきた。 への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    店長。
    炭はあげるよ、毎年炭窯でつくりよる!

    • おれんじ より:

      誰かと思ったらフィガロくんじゃん。
      なんとかやってるよ~
      炭は越冬(飲酒を含む)では欠かせないアイテム。
      しかし、あなたのところは何でもやってんのね。
      私もあなた見たいなスローライフをしたいなぁ~
      ある意味大変だろうけどね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中