冬支度

11月には最低気温が10℃を下回るので

ネットで簡易温室を買ってみました。

ビニールハウス

差込み式で工具要らず。

これで胡蝶蘭の越冬に挑戦いたします。

だけど、これだけじゃ深夜早朝には、ぐっと温度が下がるので、

サーモ

家にあった熱帯魚用のサーモと

ヒーター

ネットで買った卓上セラミックヒーターを使用。

園芸用のヒーターはあったんだけど高いので1980円ヒーターで代用してみる。

そんなところで、そんなに寒くはないけど一足早く

火鉢

火鉢稼動開始!

またまた酒がすすむぜぇ~

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中