ざわざわ

世間では年末に向けてざわざわしてる昨今です。

のほほんと暮らしている私は、どこ吹く風。

元気のないハイビスカスと酒の空き瓶に囲まれた生活。

そんなすさんだ部屋をちょっと演出。

ハウス

簡易温室に照明をつけてみた。

なんでもないけど雰囲気は大切。

雰囲気と言えば、

ワイン

行きつけのスーパーで今年のホジョレーヌーヴォが売っていたので呑んでみた。

おフランスからの直輸入なのか気持ちエレガント。

味は、癖がなくて飲みやすかった。

ところで、かりんという果樹をご存知?

もらったけど、どうして良いわからない私は酒に漬けてみた。

カリン1

とにかく、実が硬く手にマメが出来るほど。

カリン2

一応レモンも入れてマイルドにしてみました。

のどに良いと言われているらしいが、酒じゃ本末転倒じゃないかと思う今日この頃。

 

知人の郵便局員から小出しにしているんじゃないかと聞こえる更新でした。

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , パーマリンク

コメントを残す