雨が降ると寒いねぇ~

久しぶりの雨になりました。

山も日々変わっております。

 

こんな雨の日に撮って見ました。

バシッ!

バシャ!

ガシャ!

紅葉も鮮やかとは言えないけど、

雨の日の風景、私的に好きなんです。

写真のウデが悪いから表現できないですが、霧もかかって感じが良い。

ところで、ここで気になったことがあります。

3枚目の写真のガードレール、なんで色違いで設置してんの?

「親方ぁ~黄色のガードレールが足りませんぜぃ」

「そうか、それじゃ~市道に使う奴を、付けておけぃ」

てな、感じで設置したんじゃないかと思う仕事ぷり。

足は黄色だしね。

言っちゃ悪いが、こんな感じの仕事でも良いのかな?

 

帰り道、西の空にきれいな夕焼けが・・・

車の中からバシッとね。

 

バイト先の社長にちょっと意地悪を^^

私「明日はいつも同じ昼から出勤ですか?」

社長「明日は水曜日じゃないから昼からだよ」

私は聞いていたんです。

明日はお嫁さんがお休みであることを。

私「そうですか、それじゃ~明日は昼からということで。」

社長「ご苦労」

私「一応、ここに私の連絡先書いておきますから」

と、言って店を後にした。

駐車場の車に乗って含み笑いの私。

エンジンをかけて、さぁ~帰ろうかとしたところ、

店長(社長婦人)が雨の中走ってきて、

「明日は嫁が休みだから朝からお願いします」って言ってきた。

なんか店長には悪いことしたなぁ~

後ろめたい気がしたのだった。

もちろん、善人ぶって

「良いですよ!」って

満面の笑顔で応対したのは言うまでも無い。

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 風景 タグ: , パーマリンク

コメントを残す