花は良いよねぇ~

ここんところ、昼間の気温が高いから

良い子にしているハイビスカスが季節はずれの花を咲かせました。

 

そんなところ開花の様子を撮ってみました。

やっぱり良いよねぇ~

一輪咲いただけでもパッと明るくなるねぇ~

人気もそう言うところなんだろうな。

ほとんど病気なサイトもありますね

↓( ̄m ̄* )ムフッ♪

http://haibi.kobutas.com/index.html

いろいろ育ててみたくなるねぇ~

 

関係ないけど、言いたいことがあります。

ここんところ子供の自殺のニュースを良く聞きます。

非常に心痛いです。

子供のやることだからいじめもあるでしょう。

先生や保護者がスクラム組んで

いじめられた子供を守ってやらないとダメでしょう。

先生たちの自己保身ぶりにも頭にくる。

いじめた子供に、頭をさげさせて、

あやまる事をさせなければならない。

いじめた子のためにもね。

庁舎のなかで理髪店やっている友人が

職員のためだから「もっと利用してくださいよ」って言うと

担当公務員は「強制はできません。」って言葉が返ってくると言う。

先生も生徒たちに、その「強制は出来ません。」って思ってんだろうか?

こんな事件、早くなくなってもらいたい。

 

世の大人や子供たちよ、

自分がいないと生きていけない植物を育てようぞ!

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: パーマリンク

コメントを残す